少女

代々木駅前のスクランブル交差点の正面にそのJAZZ BARはあった、ご多聞にもれず

地下にあるお店に降りて行くとマホガニー色の一枚板の机の定位置に腰掛け

「キャットブレンドをお願いします」と頼んだ

この店が『キャット ブラック』という名前だからキャットブレンドなのか?

と一人事を漏らしていた

「まだ3時か?時間があるなぁ」とデリダの『マルクスの亡霊たち』を出してパラパラ

とめくりながら読み始めた

 

その時ふととりとめもない想が浮かんだ〈植木等をヒーローとしてゴルゴ13のストーリー

を掛け合わせて1.5で割ったドラマを作ったらどうなるだろう?ーハードボイルド風ハチャ

メチャストーリー・・・??行けるかな?チャイニーズゴーストストーリーよりはイケる

かも、ウケるかもー

 

と思念がスパークした

 

現れた17才くらいの少女は道流の左隣にすわった

ーフイットしたと感じた、もし彼女が右に座ったら彼はそのまま立って帰るつもりであった

しかし彼女は左に座った、彼女の話を聞こう、支えようと思ったー