日本の危機の本質ー政治の不在と言う危機ー

僕は「政権交代」と言うまやかしの誘惑に負けて「小選挙区制」を選択した事がかなり大きな間違いではないかと思っている、もう「中選挙区制」に戻すのは不可能なことだと思うが「小選挙区制」の副反応を日本人は甘く見ていたのではないかと思う、その

 

副反応の最大の症状は「政治の崩壊」つまり「政治の不在」である、その結果本来「黒子」でしかなくCMやマーケティングの専門家集団であるはずの「電通村」が日本を仕切る(支配ではない、電通にそんな力はない)と言う「異常事態」に(異常事態宣言を

 

出すべきではないかとさえ思っているwww)陥っている、その結果は見ての通りこの一年の一連の動きが全てをもの語っている、もうそろそろ日本人は「死に物狂いで」「政治を取り戻す《季節》」に入るべきでは無いだろうか?それなくしては日本人は「座して死を待つ」だけの国民になってしまうことだろう!